折原一「沈黙者」を読んで

沈黙者 (文春文庫)作者: 折原一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/10メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見るブックオフで108円で買ってきたミステリー小説、折原一「沈黙者」。 3章の終わりまで読み、誰が犯人なのかし…

M&B warband プレイ雑感

Steamで購入したM&Bをプレイ中。プレイ時間は33時間。 まだ結婚もしてないし攻城戦もしてない素人。 以下プレイの軌跡金策 Wikiで勧められた通り、闘技場めぐり→ビロード小屋建てに勤しむ。 誰かの臣下になってからだと戦争相手国の都市に入れない。小屋も建…

GoogleブックマークからChromeブックマークへ移行

昔から使い慣れたGoogleブックマーク。 しかしGoogleさんはこのサービスをこれ以上発展させるつもりはないようだ。 ブクマのインポートにも対応していないし、ブクマの削除変更もめんどくさい。GoogleReaderのようにそのうちサービス終了しそうな気がしてな…

Youtubeアカウントがデフォルトで色々公開しすぎだと思う件

Youtubeのアカウントを取得した後、デフォルトで再生リストやアクティビティが公開状態になっているのは、危険だな!?と思います。 私のように碌な動画も投稿しない人間なら良いのですが、何万何十万再生される動画投稿者は気をつけなればいけませんね。 あ…

Gmailの複数アドレスをひとつのアカウントで一括管理する方法part2〜ラベル編〜

前回のエントリでは複数のアカウントの受信メールを全てメインアカウントの受信ボックスに転送する方法を書きました。 Gmailの複数アドレスをひとつのアカウントで一括管理する方法part1〜メール転送編〜 今回のエントリは前回の続きです。 さて前回までの設…

Gmailの複数アドレスをひとつのアカウントで一括管理する方法part1〜メール転送編〜

Gmailのアドレス(アカウント)を複数もっていると、いちいちログインしなおすのが面倒。 かといって、ひとつのアドレスでまわそうとすると、これまたいろいろと面倒。 何事もバランスが大事ですね。 ここでは、Gmailの複数アドレスをひとつのアカウントで一括…